かとう歯科医院

MEDICAL診療案内

01 MEDICAL小児歯科

当院では、お子さまが歯医者嫌いにならないよう、不安な気持ちの子どもたちに寄り添い、丁寧に治療を進めます。
子どもの頃から定期的に歯科医院へ通うことは、早期のむし歯の発見や予防だけでなく、大人になってからの虫歯リスクや歯並びなどにも大きく影響をします。
その為には、まずは歯医者さんに慣れていただくことが大切だと考えています。お子さまとコミニュケーションを取りながら、何でも相談できる楽しい歯医者さんを目指しています。

02 MEDICAL一般歯科

「歯の痛み」「歯ぐきからの出血」など、一般的な歯科疾患症状に幅広く対応しています。歯科医院での治療は「怖い!痛い!」というイメージから、通うことをためらってしまう方も多くいらっしゃると思います。当院では、治療への不安をやわらげ、「なるべく痛くない治療」を目指し、痛みを緩和した治療をおこなっております。
また、一人ひとりのお悩みや症状をお聞きし、丁寧に分かりやすい言葉でカウンセリングをさせていただきます。治療内容を充分にご理解いただいた上で、適切な治療をおこないますので、ご安心いただけます。

03 MEDICAL訪問診療

ご自身で通院が困難な方のために、ご自宅などにお伺いし、訪問歯科診療をおこなっております。近年「口腔ケア」は、虫歯や歯周病の予防だけでなく、誤嚥性肺炎の予防としても重要視されています。
訪問歯科診療で行われる治療内容は、基本的には外来で行われるものと同じですが、ご自宅で治療できるため、患者さまがリラックスして診療を受けられることや、通院に付き添われるご家族さまのご負担を取り除くことができることが大きなメリットです。
訪問診療について、詳しく知りたい方は、お気軽にお問合せください。